みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年4月 > みよし市ウオーキング協会総会(4月11日)

最終更新日:2015年4月14日

ここから本文です。

みよし市ウオーキング協会総会(4月11日)

会員同士の親睦を深めるとともに、気軽にできる「歩く」ことを通じて心身ともに健康で、明るいまちづくりを推進しようと活動するウオーキング協会。その平成27年度の総会が4月11日、総合体育館で行われ、会員130人のうち37人が参加しました。初めに、竹内鈴彦(たけうち・すずひこ)会長が「ウオーキングは、年齢に関係なく自分のペースで簡単にできる全身運動です。また、他のスポーツと違い参加している誰とでも気軽に話をしながら楽しむことができます。これからも、皆さんとコミュニケーションをとりながら健康づくりをしていきましょう」とあいさつし、その後、昨年度の収支決算や今年度の事業計画などが報告されました。総会後は、朝方の雨がすっかり上がり、心地よい風が吹く青空の下、参加者全員で三好池トリムコースの初歩きを行いました。参加者たちは、時折桜の花びらが舞う中、思い思いのペースで会話を楽しみながら三好池を1周しました。参加した女性の一人は「お花見の時期は過ぎてしまいましたが、雨上がりに輝く新緑と、桜吹雪のピンク色がとてもまぶしくて、素敵なウオーキングになりました」と今日の景色に負けないくらいのまぶしい笑顔で話していました。

竹内会長のあいさつ 総会の様子です 三好池の堤防から歩き始めます みんなと楽しくおしゃべりをしながら歩いています 新緑がまぶしいです 桜の花びらが風で舞っています  

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:教育委員会 教育部スポーツ課  

電話:0561-32-8027

ファクス:0561-34-6030

メールアドレス:sports@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る