みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年4月 > 入学式・始業式(中部小学校)(4月6日)

最終更新日:2015年4月21日

ここから本文です。

入学式・始業式(中部小学校)(4月6日)

市内8小学校で4月6日、入学式・始業式が行われました。今年度、市内で入学式を迎えた新1年生は664人で、中部小学校には86人が入学。新1年生たちは保護者と一緒に登校した後、これからの学校生活を送る教室に入り、先生たちから胸元に花をつけてもらいました。その後、在校児童や保護者が見守る中、緊張した表情で体育館に入場。式では、担任の先生から新1年生一人一人の名前が呼ばれると「はい」と元気良く返事をして立ち上がり、山北淳(やまきた・じゅん)校長に入学を認定してもらいました。その後、6年生代表の安藤なつみ(あんどう・なつみ)さんが「中部小学校には、運動会や中部っ子フェスタディなど楽しい行事がたくさんあります。分からないことがあれば、安心して何でも聞いてください。皆さんが笑顔でいてくれることが一番嬉しいです」と温かい励ましの言葉を送りました。新入生代表の岩城伶美(いわき・れみ)さんは「今は緊張でドキドキしていますが、ワクワクする気持ちでいっぱいです。友達と仲良く勉強や運動を頑張ります。先生、お兄さん、お姉さん、いろいろ教えてください」と元気にあいさつしました。式の最後には、在校生が歌う初めての校歌を聞きながら、新1年生たちはこれからの小学校生活へ期待を膨らませていました。

正門の前で記念写真 胸元にお花をつけてもらいます 教室で先生に名前を呼ばれて元気よく返事をします 体育館入場後、少し緊張している新1年生 校長先生に入学を認定してもらいます 6年生代表がお祝いの言葉を述べます  新1年生代表が元気にあいさつします

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:教育委員会 教育部学校教育課 

電話:0561-32-8026

ファクス:0561-34-4379

メールアドレス:gakko@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る