みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年3月 > ガールスカウト活動体験(3月8日)

最終更新日:2015年3月11日

ここから本文です。

ガールスカウト活動体験(3月8日)

さまざまな活動を通して、自分で考えて行動する力を養うガールスカウトについて多くの人に知ってもらおうと3月8日、ガールスカウト活動体験がさんさんの郷で行われました。この日は10人の女の子が参加して、ガールスカウトの団員と一緒にビニール袋や色セロハンなどを使ったコスチューム作りに挑戦。初めにリーダーから作り方の説明を聞いた後、ビニール袋に色セロハンで作ったリボンを貼り付けたり模様を描いたりして、思い思いに自分だけのコスチュームを作りました。体験者は、ガールスカウトのお姉さんに手伝ってもらうなどしてお互いに交流を深めるとともに、楽しい体験を通してガールスカウトの活動について理解を深めていました。

【写真】リーダーがコスチュームづくりについて説明をします 【写真】小さな女の子はお姉さんに手伝ってもらいながら作りました 【写真】コスチュームにつけるアクセサリーを作る団員 【写真】作ったコスチュームを着て発表会をしました

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る