みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年3月 > 卒業証書授与式(三好中学校)(3月5日)

最終更新日:2015年3月9日

ここから本文です。

卒業証書授与式(三好中学校)(3月5日)

市内4中学校で3月5日、卒業証書授与式が行われました。そのうち三好中学校では、在校生や先生、保護者が見守る中、192人が晴れて卒業の日を迎えました。式の初めに、青木康次(あおき・やすし)校長が卒業生一人一人に卒業証書を授与。担任の先生から名前を呼ばれた卒業生たちは、大きな返事をして堂々と卒業証書を受け取っていきました。続いて、青木校長が式辞として、門出を迎えた卒業生に「いよいよ皆さんは義務教育を終え、新たな道を進み始めます。誠実さと感謝の気持ちを忘れず、自分の道を歩み充実した人生を送ってください」と激励の言葉を送りました。最後は、みんなで校歌を合唱し、卒業生の皆さんは在校生や先生たちからたくさんの拍手を浴びながら、希望を胸に晴れやかな表情で学び舎を巣立っていきました。

【写真】胸を張って卒業証書を受け取る男子生徒 【写真】真剣は表情で卒業式に臨む卒業生たち 【写真】卒業生の代表生徒が両親や恩師に感謝の気持ちを述べました 【写真】在校生や先生からの拍手を浴びながら学び舎を巣立つ卒業生 【写真】友人や恩師と写真を撮る卒業生 【写真】卒業証書授与式の後に、恩師と3年間の思い出を話す卒業生

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:教育委員会 教育部学校教育課  

電話:0561-32-8026

ファクス:0561-34-4379

メールアドレス:gakko@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る