みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年1月 > あかちゃんマッサージ(1月16日)

最終更新日:2015年1月22日

ここから本文です。

あかちゃんマッサージ(1月16日)

お母さんのマッサージによるスキンシップで楽しい時間を過ごしてもらおうと1月16日、きたよし地区子育て支援センター主催によるあかちゃんマッサージが莇生保育園で行われました。この日参加したのは、2カ月から7カ月までの子とその母親15組。初めに、参加者同士の自己紹介が行われた後、ベビービクスインストラクターの澤田順子(さわだ・じゅんこ)さんからマッサージのコツを教わると、早速実践。裸になった赤ちゃんを頭から順に優しくマッサージして、親子のスキンシップを図りました。赤ちゃんはマッサージを受けると気持ち良さそうな表情になり、30分程度のマッサージが終わるころにはあまりの気持ち良さに眠そうにしている子もいました。

【写真】人形を使ってマッサージのコツを説明する澤田さん 【写真】うつ伏せになった赤ちゃんを笑顔で優しくマッサージするお母さん 【写真】マッサージを受けて気持ち良さそうにする赤ちゃん 【写真】澤田さんの説明を聞きながらマッサージする参加たち

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る