みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2014年12月 > 創立40周年記念はあとまつり~みんなげんきいっぱい はあとまつり~(12月12日・13日)

最終更新日:2014年12月25日

ここから本文です。

創立40周年記念はあとまつり~みんなげんきいっぱい はあとまつり~(12月12日・13日)

日ごろの学習成果を発表し、全校生徒が参加して楽しむ文化祭「はあとまつり」が12月12日と13日の2日間、愛知県立三好特別支援学校で開催されました。開会式には全校生徒が体育館に集まり、みんなで体を動かしながら元気いっぱいに「はあとまつりのうた」歌いました。その後、「えい、えい、おー」と元気よく掛け声を上げると、はあとまつりの始まりです。会場には、生徒たちが今まで準備してきた出し物や作品が盛りだくさん。日ごろ一生懸命学習していることや、先生と力を合わせて進めてきた企画を保護者や友達に発表すると、会場からは大きな拍手が送られ、生徒たちも満面の笑みで答えていました。当日、小学部の「クリスマスの森」に足を運んでいた保護者の一人は「とても楽しそうに発表していて、こちらも思わず笑顔になりました」とうれしそうに話していました。

思い思い作った力作です 生徒たちが作った作品が所せましと並んでいました 修学旅行で訪れたもみじ饅頭屋さんを再現しています 元気いっぱいのダンス 見事な琴の音色にうっとり 元気いっぱいに発表です さあ、サンタさんを起こそう! 上手にできるかな? 保護者からたくさんの拍手が送られました みんなの人気者

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る