みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2014年11月 > みよし音楽祭「第16回市民合唱交流会」(11月30日)

最終更新日:2014年12月4日

ここから本文です。

みよし音楽祭「第16回市民合唱交流会」(11月30日)

市内の合唱グループや小学校の合唱部に日ごろの練習の成果を発表する機会を提供するとともに、各団体間の交流を深めてもらおうと11月30日、市民合唱交流会がサンアートで行われました。初めに小野田賢治(おのだ・けんじ)市長が「発表者の皆さんは練習の成果を十分に発揮していただき、また観客の皆さんは素敵なハーモニーを楽しんでください」とあいさつ。出演団体は、女性合唱華音(かおん)、女声合唱レ・マーニ、コール・こすもす、音遊合唱クラブ、コール三好丘、女声アンサンブルラ・ヴォーチェ、緑フラウエン・コール、三好女声コーラス、みよし東郷混声合唱団、みよし少年少女合唱団、みんなで歌おうド・レ・ミ、および緑丘小学校、北部小学校、黒笹小学校、天王小学校の各合唱部の15団体。歌に合わせて振り付けをする団体や、アカペラなどで発表する団体など内容はさまざま。参加者たちは日ごろの練習の成果を堂々と発表すると、およそ800人の観客から大きな拍手が送られました。最後には、参加者と観客全員で「ふるさと」を合唱し、歌を通して交流、また絆を深めました。参加した女の子の一人は「歌う前はとても緊張したけど、練習のときのように歌えたのでほっとしています。とても楽しかったです」と発表を振り返りながら、笑顔で話していました。

心を込めて歌います コール・こすもすの皆さん とてもいい表情ですね 会場も一緒になって手拍子を打っていました 男女のきれいな声が会場に響きます 長野県木曽町へ歌声を届けます 最後に、「ふるさと」を一緒に歌います 会場が一体となった交流会となりました

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:教育委員会 教育部教育行政課  

電話:0561-32-8028

ファクス:0561-34-4379

メールアドレス:kyouiku@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る