まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2014年10月 > コロンバス市教育親善大使市長表敬訪問(10月14日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

コロンバス市教育親善大使市長表敬訪問(10月14日)

みよし市と友好都市提携を結んでいるアメリカ合衆国インディアナ州コロンバス市から教育親善大使としてステファニー・クレイグさんが来日し、10月14日、市役所を訪問しました。友好都市提携を結んで今年で20年目、また、教育親善大使が市役所を訪問するのも今年で18年目を迎え、コロンバス市とみよし市の交流に大きな成果を残しています。小野田賢治(おのだ・けんじ)市長は教育親善大使の委嘱状を手渡した後、「ようこそみよしにおいでくださいました。交流とは、相手のことをよく知ると同時に、自分たちのことを知る良い機会です。今まで以上の交流の発展を期待しています」とジェスチャーを交えながらステファニーさんを歓迎。10日間の滞在期間中は、みよし市体育祭に参加したり、市内の全小中学校を訪問するなど、児童生徒をはじめ多くの市民との交流が予定されています。ステファニーさんは「とても親切でフレンドリーな人ばかりで、楽しい経験ができています。また近い将来、みよし市に戻り、今回新しくできた家族や友達に会いに来たいですね」と笑顔で話していました。その後、和やかな雰囲気で歓談が行われ、ステファニーさんから小野田市長へコロンバス市の絵と20周年記念本がプレゼントされました。

小野田市長から教育親善大使の委嘱状が手渡されました ステファニーさんを歓迎する小野田市長 和やかな雰囲気の中、教育について話が弾みました

ノリタケの食器をプレゼントされ喜ぶステファニーさん 小野田市長と今瀬教育長と

 

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:教育委員会 教育部学校教育課  

電話:0561-32-8026

ファクス:0561-34-4379

メールアドレス:gakko@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る