みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2014年5月 > 莇生保育園児を迎える会(城山保育園)(5月1日)

最終更新日:2014年5月7日

ここから本文です。

莇生保育園児を迎える会(城山保育園)(5月1日)

莇生保育園園舎の改修工事が始まったため、5月から市内7つの保育園に分かれて合同保育が行われることになりました。そこで、新しく一緒に遊んだり給食を食べたりするお友達を楽しくお迎えしようと、莇生保育園児を迎える会が5月1日、城山保育園で行われました。この会には、城山・莇生両園の先生をはじめ、年長園児から未就園児までおよそ90人が参加。初めに、城山保育園の杉浦節子(すぎうら・せつこ)園長が「5月から10月までおやつを食べたり園庭で遊んだり、プールや七夕会、運動会をみんなで一緒にします。莇生保育園の皆さんは、分からないことや困ったことがあったら先生やお友達に聞いてくださいね。これから仲良く過ごしましょう」とあいさつ。その後、お互いのクラスごとに先生や園児たちの紹介が行われ「よろしくお願いします」と元気にあいさつを交わしました。最後に、城山保育園の先生による劇が披露されると、緊張した様子だった園児たちの表情もほぐれ、会場には笑顔があふれていました。

杉浦園長のあいさつ まずは城山保育園の紹介 続いて莇生保育園の紹介 城山保育園の先生たちが熱演 園児たちは大盛り上がり

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:福祉部城山保育園 

電話:0561-36-3310

ファクス:0561-36-5668

メールアドレス:shiroyama@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る