まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2014年4月 > 第31回三好池桜マラソン(4月6日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

第31回三好池桜マラソン(4月6日)

桜の見ごろを迎えるこの時期の三好池で、健康づくりや体力づくり、スポーツを楽しむ機会にしてもらおうと4月6日、第31回三好池桜マラソンが行われました。毎年、三好走ろう会の主催で行われているこのイベントに、今年は市内外からおよそ1,700人もの人が参加しました。前日からの雨の影響が心配されましたが、当日は青空の広がる春らしい天気に。開会式では、市内在住の荻野(おぎの)さんご一家4人が「われわれ選手一同は、楽しく元気よく走ることを誓います」と選手宣誓。参加者たちは10キロメートル、6キロメートル、1.5キロメートルの3つのコースに分かれて、自己ベスト更新を目指したり、家族や友人と一緒に会話を楽しんだりと、思い思いに桜が咲き誇る春の三好池を走るマラソンを楽しんでいました。市内から参加した女性の一人は「友達と3人で参加しました。少し寒かったけど、最後まで走りきることができ、とても楽しかったです。来年もまた参加したいです」と達成感に満ちた表情で話していました。

たくさんの人が受付に並びます 三好走ろう会の酒井会長があいさつ 元気よく選手宣誓 皆で一緒に準備体操 桜のトンネルを走り抜けます 達成感一杯のゴール 

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る