みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2014年3月 > 士別市・みよし市少年野球サッカー交流会(3月29日)

最終更新日:2014年4月2日

ここから本文です。

士別市・みよし市少年野球サッカー交流会(3月29日)

友好都市の北海道士別市との友好親善として、参加者同士と両市の将来にわたる交流と青少年の健全育成を目的に3月29日、士別市・みよし市少年野球サッカー交流会が行われました。三好公園野球場では、ベンチのコーチや観客席の保護者からの声援を受けながら1点を取ろうと全力プレーで試合を通じて、互いに交流を深めていました。また、お昼にはホームステイ先の保護者たちが作ったカレーライスをおいしく一緒に頬張り、楽しい時間を過ごしました。サッカーの試合が行われた旭グラウンドでは、初めに小野田賢治(おのだ・けんじ)みよし市長が「ぜひ交流試合を通して、再会と交流を深めてください」と歓迎の言葉を送ると、久しぶりの再会をみんなで喜び合いました。その後、交流試合が行われると、選手たちはパスを交わしながら、ゴールネットを揺らそうと果敢に挑んでいました。試合を終えた士別市のサッカー選手の一人は「久しぶりの芝生の上での試合で、走り抜ける感覚が気持ちが良かったです。みんなと試合ができて、とてもおもしろかったです」と笑顔で話し、久しぶりの再会を喜ぶ友人たちやホームステイ先の家族と楽しそうに話しながら会場を後にしました。
ナイスバッティング ホームへ思いっきりスライディング!点は入ったのでしょうか? お昼はおいしいカレーをみんなで食べました 白熱した試合 ボールの行方は? 最後は握手をして、互いの健闘をたたえあいました

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:教育委員会 教育部スポーツ課 

電話:0561-32-8027

ファクス:0561-34-6030

メールアドレス:sports@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る