みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2013年3月 > ロビーコンサート(3月20日)

最終更新日:2014年3月31日

ここから本文です。

ロビーコンサート(3月20日)

サンアートのロビーを利用して、日ごろから音楽活動に取り組んでいる人たちに発表の機会を提供するとともに、皆さんに気軽に生の音楽演奏を聴いてもらおうと毎月開催されるロビーコンサート。3月のロビーコンサートが3月20日、サンアートで開催されました。今年度最後の開催となった今回は、三井アーツの楽しい仲間たち、アンサンブル・ルッコラ、長久手フォレスト合奏団の3組が出演。第1部の三井アーツの楽しい仲間たちは、サンサーンス作曲「動物の謝肉祭」を演奏し、フルートやトランペットなどいろいろな楽器の音色が奏でられました。第2部のアンサンブル・ルッコラは、「すみれ」「なのはなさん」など6曲を女性3部合唱で披露し、美しい歌声を響かせていました。第3部の長久手フォレスト合奏団は、バッハ作曲「G線上のアリア」など弦楽四重奏やソプラノ歌手の本田美香(ほんだ・みか)さんを交えた演奏が披露され、会場を訪れたおよそ100人の観客は美しい歌声に酔いしれながら楽しいひとときを過ごしました。

【写真】第1部三井アーツの楽しい仲間たちの演奏 【写真】第2部アンサンブル・ルッコラの演奏 【写真】第3部長久手フォレスト合奏団の演奏 【写真】演奏が終わるたびに演奏者たちに拍手を送る観客

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る