みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2014年2月 > 東山ふれあい・いきいきサロン(2月23日)

最終更新日:2014年2月26日

ここから本文です。

東山ふれあい・いきいきサロン(2月23日)

家にこもりがちの高齢者に外出の機会を提供するとともに、お互いの情報交換や交流の場にしてもらおうと2月23日、東山児童館で東山ふれあい・いきいきサロンが行われました。近所の高齢者が気軽に参加できる人気のこの催しに、この日は38人が参加。お茶を飲みながらおしゃべりをしてお互いに交流を深めていました。後半は、南山大学落語研究会の可愛家悪技(かわいや・とりっく)さんを招き、演目「ちりとてちん」を聞きました。可愛家さんの流暢(りゅうちょう)な口調と身振り手振りで表現する世界観に参加者はすっかり引き込まれ、会場からは終始笑い声が絶えず、最後には割れんばかりの拍手が響き渡りました。

参加した女性一人は「とても上手な落語で、楽しいひとときを過ごさせていただきました」と満足そうに話していました。

【写真】可愛家悪技(かわいや・とりっく)さん 【写真】会場からは終始笑い声が聞こえました 【写真】可愛家さんの落語で笑う参加者

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る