みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2014年2月 > 第2回三好池いいじゃんマラソン(2月16日)

最終更新日:2014年2月18日

ここから本文です。

第2回三好池いいじゃんマラソン(2月16日)

ランニングを通じて健康増進、また青少年の健全育成、自己研鑚を図るとともに地域の活性化を図ろうと2月16日、三好池周回コースを舞台に第2回三好池いいじゃんマラソンが行われました。晴天に恵まれたマラソン日和に、市内外のランニング愛好家377人が1周およそ4.3キロメートルの三好池を走り抜けるハーフマラソン(21.0975キロメートル)に挑戦。当日は、冷たい風が吹き抜けましたが参加者たちは、仲間と思い思いのペースで三好池を走りながら、完走を目指していました。また、会場にはみよし商工会青年部の有志による飲食ブースも出店され、走り終えた参加者たちはおいしそうに五平餅やうどん、いなりアイスなどを頬張っていました。参加した女性の一人は「今日は、名古屋市から参加しました。初めてのハーフマラソンで体力的にとても大変でしたが、仲間がいたので楽しく走ることができました」と完走した喜びを話してくれました。

市内外から多くのランナーが集まりました 元気の良い選手宣誓 一斉にスタートです! 多くのボランティアさんの協力のもと、マラソン大会が開催されています 笑顔で走るランナーたち 笑顔でゴールです! 商工会青年部の有志による飲食ブースも

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る