みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2013年11月 > 第33回みよし市老人芸能大会(11月14日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

第33回みよし市老人芸能大会(11月14日)

会員相互の交流を深めるとともに、楽しい日々を過ごしてもらおうと11月14日、老人芸能大会がサンアートで行われました。開会式で老人クラブ連合会の小野田英久(おのだ・ひでひさ)会長が「今日は、この日のために練習を重ねてきた素晴らしい発表を、最後まで楽しんでください」とあいさつ。老人クラブの活動に尽力された役員の皆さんへの顕彰を行った後、来月に市長としての任期を終える久野市長に花束を贈るサプライズ演出もあり、和やかな雰囲気の中で芸能発表が始まりました。太鼓、舞踊、コーラス、寸劇など、発表されるジャンルはさまざま。発表直前まで、本番に向けたリハーサルを行うほど熱のこもった演技に、会場からは盛んに拍手と歓声が送られ、仲間同士で楽しいひとときを過ごしました。

老人クラブの発展に尽力された皆さんを表彰 市長が引退するのにあたりサプライズで花束が贈呈されました 軽快なリズムで銭太鼓が演奏されます 尺八の音色に観客は自然と引き込まれます

息の合った舞踊に会場からは声援がかけられました 練習してきた成果を大きな舞台で思う存分披露します 昔懐かしい名曲を美しいハーモニーで いきいきとした表情で楽器を演奏します

 プロ顔負けの歌唱力で観客を魅了

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る