みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2013年11月 > みよし市吹奏楽団シンフォニックウインズみよし第3回定期演奏会(11月4日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

みよし市吹奏楽団シンフォニックウインズみよし第3回定期演奏会(11月4日)

地域の人に気軽に吹奏楽を聞いて楽しんでもらおうと、3年前に結成されたシンフォニックウインズみよし。その活動成果を発表しようと11月4日、サンアート大ホールでシンフォニックウィンズみよし第3回定期演奏会が開催されました。第1部では、20世紀を代表する音楽家アルフレッド・リード作曲の「EL CAMINO REAL(エル・カミーノ・レアル)」をはじめ、美しいハーモニーで観客を魅了。続いて、第2部では南部小学校金管バンド部、中部小学校マーチングバンド部の皆さんが元気あふれる演奏を披露し、演奏会を盛り上げました。最後の第3部では、ディズニー・ファンティリュージョン!や組曲「宇宙戦艦ヤマト」など、聞き覚えのある楽曲が次々に披露され、会場からは手拍子が自然に沸き起こり、会場全体で心から音楽を楽しみました。会場を訪れた女性の一人は「毎回素晴らしい演奏会ですが、今回が今まで一番良かったと思います」と笑顔で感想を話していました。

美しいハーモニーで観客を魅了 南部小学校金管バンド部の息の合った演奏 中部小学校マーチングバンド部の元気いっぱいの演奏 指揮者の長谷川さんもディズニの衣装に着替え、観客と一体となった演奏を演出します

ディズニーの楽曲では、各演奏者がディズニーの衣装に着替え雰囲気を出します あまちゃんのおなじみの格好で会場を駆け回り演奏会を盛り上げます

 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る