みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2013年6月 > 一日体験入園(打越保育園)(6月25日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

一日体験入園(打越保育園)(6月25日)

子どもたちに保育園の様子を知ってもらうとともに、集団で遊ぶことの楽しさを知ってもらおうと6月25日、打越保育園で一日体験入園が行われました。入園を希望する未就園児とその保護者を対象に毎年この時期に行われている行事に、この日は5組の親子が参加。初めに園長先生の話を聞いた後、さっそく年少園児のクラスで保育園の生活を体験しました。最初、子供たちは少し緊張した表情でなかなかお母さんから離れられない様子でしたが、お兄さんやお姉さんたちから「一緒に遊ぼう!」と声を掛けられると次第に表情が緩み、笑顔がこぼれていました。その後、先生、お兄さん、お姉さんと一緒に歌を歌ったり、ディズニー体操やふれあい遊びの「ひっつきもっつき」をして、保育園生活を満喫している様子でした。参加した男の子の一人は「お兄ちゃんがたくさん遊んでくれて楽しかったよ」とうれしそうに話していました。

お母さんと初めての保育園です 一緒に遊ぼう! 大きな声でお返事することができました 一緒に出席シールを貼るよ。お兄さんが見てあげるね みんなと一緒に「ひっつきもっつき」 上手にくっつけたかな? エプロンシアターでは食いしん坊のゴリラさんが…

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:福祉部打越保育園 

電話:0561-34-0123

ファクス:0561-34-6791

メールアドレス:uchikoshi@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る