みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2013年6月 > なかよしクラブ春の寄せ植え講座(6月8日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

なかよしクラブ春の寄せ植え講座(6月8日)

スポーツや文化活動を通して、仲間づくりや健康づくりをしてもらおうとさまざまな活動しているなかよしクラブ。その講座の1つである春の寄せ植え講座が6月8日、三好町内にある野々山温室で行われました。野々山律子(ののやま・りつこ)さんを先生に迎え、作品のテーマを決めた後、参加した9人はサルビアやダリアなどきれいに咲いた花の中から、お気に入りのものを見つけると参加者同士で相談し合ったり、先生に植える場所のアドバイスをもらったりしながら、思い思いに鉢を完成させました。参加した女性の一人は「今回、初めて参加しましたが、先生のアドバイスをもらいながら納得のいくお花ができました。みんなでやるととても楽しいですね」とできあがった鉢をうれしそうに見つめていました。

色鮮やかな花が並びます どのお花にしようかな…? ここにこの白のお花を植えて… 完成です!! みんなで今回のテーマの発表です

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る