まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2013年5月 > 春のふるさとまつり ふれあいウオークラリー(5月12日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

春のふるさとまつり ふれあいウオークラリー(5月12日)

区民の健康増進を図るとともに、区民相互の交流を深めようと5月12日、三好上行政区で中部小学校をスタート・ゴールに保田ケ池公園を一周するおよそ3.5kmのコースで春のふるさとまつりふれあいウオークラリーが行われました。前日に降り続いた雨も上がり晴天に恵まれたこの日、およそ1,200人の区民が参加。 開会式で原田重助(はらだ・じゅうすけ)区長が「この行事が区民同士の相互交流を活発にし、絆を深める良い機会となることを期待します」とあいさつした後、参加者はそれぞれスタート。途中4カ所のチェックポイントを通り、家族や友達などと会話を楽しみながらそれぞれのペースで歩きました。また、ゴールした後はあめつかみや輪投げ、豪華賞品が当たるお楽しみ抽選会などが行われ、会場は大いに盛り上がっていました。

【写真】ウオークラリーをスタートする参加者 【写真】友達と話を楽しみならウオーキング 【写真】ゴール後にフリスビーを楽しむ 【写真】ゴール後に輪投げを楽しむ 【写真】ゴール後にあめつかみを楽しむ 【写真】抽選会で1当が当たって喜ぶ児童

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る