まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2013年5月 > 元気もりもり集会(中部小学校)(5月7日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

元気もりもり集会(中部小学校)(5月7日)

中部小学校では5月7日から17日までの2週間を「元気もりもり週間」と定め、自分の健康や体力の増進に対する意識を高めるとともに、きちんとした食事や運動習慣づくりに取り組んでいます。元気もりもり週間の初日となる5月7日、中部小学校の中庭で元気もりもり集会が行われました。休み時間を使って行われたこの集会には、多くの児童が参加。みよし市健康づくり大使のキューちゃんも参加し、一緒にテレビドラマの主題歌となった「マル・マル・モリ・モリ」を歌いながら踊ったり、保健・給食・体育それぞれの担当教師から健康や運動に関するお話を聞きました。また、給食の時間になるとキューちゃんと江口修(えぐち・おさむ)校長先生が各クラスを訪れ、「給食を残さず食べて、元気もりもりになってね」と児童に話し掛けていました。

男子児童の一人は「今日はいっぱい給食を食べたよ」と空になった食器を見せながら話していました。

【写真】子どもたちに迎えられて、キューちゃんが登場 【写真】キューちゃんと児童が一緒に歌いながら踊りました 【写真】キューちゃんに会えてうれしそうな児童たち 【写真】給食の時間にもキューちゃんが登場

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る