最終更新日:2018年5月18日

ここから本文です。

消防団任命式(4月7日)

市内の安全で安心なまちづくりのために日々訓練を重ねているみよし市消防団。平成25年度みよし市消防団任命式が4月7日、ふれあい交流館で行われました。この日は、各地区の消防団員をはじめ、女性消防団員、東海学園大学の機能別分団員およそ167人が参加。初めに久野知英(くの・ともひで)市長が「災害が発生したときは、地域防災の要である皆さんの活躍に期待します」とあいさつしました。続いて、祖父江嘉人(そぶえ・よしひと)団長が副団長、分団長、新入団員などに任命辞令をそれぞれ交付しました。

辞令交付式の後は屋外に場所を移し、新入団員と機能別分団員は部隊訓練、男性消防団員は消防機材の取り扱い訓練、女性消防団員は初期消火訓練、分団長と副分団長、部長は分団幹部部隊訓練を行い、消防活動の知識を深めるとともに、意識を高めていました。

今年消防団に入団した男性の一人は「有事の際は先輩の指示を聞きながら、みよし市のために力になりたいと思います」と意気込みを話していました。

市長あいさつ 整列する消防団員 辞令交付を受ける団員 部隊訓練を行う機能別分団員 初期消火訓練を行う女性消防団員

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:総務部防災安全課  

電話:0561-32-8046

ファクス:0561-76-5702

メールアドレス:bosai@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る