みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2013年4月 > 第30回三好池桜マラソン(4月7日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

第30回三好池桜マラソン(4月7日)

水辺を巡る桜の名所でもある三好池で、健康づくり、体力づくりをしてもらおうと4月7日、三好池桜マラソンが行われました。毎年、三好走ろう会の主催で行われているこのイベントに、市内外からおよそ1,800人もの人が参加しました。前日からの雨の影響が心配されましたが、当日は青空の広がる春らしい天気に。開会式では、市内在住の高原(たかはら)さんのご家族4人が「我々選手一同は、楽しく走ることを誓います」と元気良く選手宣誓。参加者たちは10.1キロメートル、5.8キロメートル、1.5キロメートルの3つのコースに分かれて、自己ベスト更新を目指したり、家族や友人と一緒に会話を楽しみながら走ったり、春の三好池を楽しんでいました。知立市から参加していた女性の一人は「疲れたけど、最後まで走りきることができ、とても楽しかったです。来年も参加したいと思います」とマラソン仲間との楽しい時間を共有していました。

市内外から多くのランナーが集まりました 高原さんご家族の選手宣誓です まずはみんなで準備運動!!! 一斉にスタートです みんなで走ると楽しいね 完走した全員に賞状が贈られます みんなでゴール!!!

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る