まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2013年3月 > 秋山里奈トークショー(3月14日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

秋山里奈トークショー(3月14日)

生まれつき全盲というハンディキャップを乗り越え、昨年の9月に行われたロンドンパラリンピックの水泳競技で金メダルに輝いた秋山里奈(あきやま・りな)さん。秋山さんの目標に向かって取り組む姿勢を多くの人に知ってもらおうと3月14日、サンアート小ホールで秋山里奈トークショーが開催されました。これは商工会主催で開催されたもので、秋山さんの貴重な話を聞けるとあって市内外からおよそ350人が来場。トークショーでは、秋山さんと水泳との出会いやパラリンピック出場を目指した理由、ロンドンパラリンピックで金メダルを取った感想などが話され、訪れた人たちは秋山さんの話を熱心に聞き入り、秋山さんが成し遂げた偉業を改めて実感していました。また、来場者による質問タイムも設けられ、水泳で真っ直ぐ泳ぐ方法や水泳を長く続ける秘訣などを質問すると、秋山さんは笑顔で1つ1つ丁寧に答え、会場からは惜しみない拍手が送られました。トークショーの後には、ロビーで記念撮影が行われ、訪れた人たちはテレビでしか見たことのない秋山さんと握手したり、記念撮影したりして楽しいひとときを過ごしました。

秋山里奈トークショー1 秋山里奈トークショー2 秋山里奈トークショー3 秋山里奈トークショー4

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る