まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2013年3月 > 市民活動支援講座「団体パンフレットを作って活動ステップアップ」(3月8日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

市民活動支援講座「団体パンフレットを作って活動ステップアップ」(3月8日)

市内のNPO団体などが日ごろの活動や事業を広くPRするためのパンフレット作りの講座が3月8日、市民活動サポートセンターで行われました。これは、全3回の講座を通して、市内で活動するNPO団体や市民団体などが日ごろ行っている活動や事業を分かりやすくまとめ、パンフレットにしてPRするもの。NPO団体のいきもの語りやエンジョイサポート・アライブ、みよし協働農園の会、市民団体のみよし災害から守り隊やケナフ学習フレンドの5団体が参加して行われてきました。3回目の今回は、パンフレットを作成してどのような形で広くPRしていくかを考え、各団体ごとに発表し情報を共有しました。

NPO団体いきもの語りの加藤(かとう)みどりさんは「改めて私たちの活動の目的や事業を振り返ることができ、その中で出てきた問題点などを再認識することができました。今後は事業や活動を今よりも充実させ、多くの人に私たちの活動をPRしていきたいです」と話しました。

市民活動支援講座1 市民活動支援講座2 市民活動支援講座3 市民活動支援講座4

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:総務部協働推進課  

電話:0561-32-8025

ファクス:0561-32-2165

メールアドレス:kyodo@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る