まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2012年12月 > 交通安全指導教室(天王保育園)(12月13日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

交通安全指導教室(天王保育園)(12月13日)

車や自転車、人が多く通る天王保育園前の道路。道路を渡るときに細心の注意を払って正しく安全に道路を渡ってもらおうと12月13日、天王保育園で交通安全指導教室が行われました。この日は、年少園児から年長園児までの全6組が参加し、始めに先生が「道路を渡るときはどうしますか」と問いかけると園児たちは「手をあげます」や「右・左・右を見ます」など日ごろ気を付けていることを再確認。その後は、実際に道路を渡る練習をしました。園児たちは、お友達と一緒に手を挙げて右・左・右を確認すると、大きな声で「車よし」と言って道路を渡りました。園児の一人は「手を大きく伸ばして渡ったよ。格好良かったでしょ」と笑顔で話していました。

「道路を渡るときはどうしますか?」 さあ、みんなで渡るぞー まずは手を挙げて… 大きく手を挙げて渡ります 右見て左見て、もう一度右を見て… 車は来ないかな?

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る