まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2012年12月 > 祖父母の会(なかよし保育園)(12月6日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

祖父母の会(なかよし保育園)(12月6日)

祖父母の皆さんに孫たちの成長を見てもらおうと12月6日、なかよし保育園で祖父母の会が行われました。この日は年少園児から年長園児まで82人が出演し、初めに「もみじ」と「ゆきのこぼうず」を合唱。続いて年少園児はリズム遊戯、年中園児は合唱や手遊び、器楽合奏、年長園児は「アリババと盗賊」の劇を披露しました。会が始まってすぐは緊張していた園児たちも、プログラムが進むにつれて緊張がほぐれ、練習の成果を存分に発揮。訪れたおよそ100人の祖父母からは、園児たちのかわいらしい演技に時折笑みがこぼれ、演技が終わるたびに盛大な拍手が送られていました。

参加した女性の一人は「みんなとても上手に演技をしていました。楽しい時間を過ごすことができました」と笑顔で話していました。

年少から年長園児で元気よく合唱 年少園児のかわいらしいリズム遊戯 年中園児が表情豊かに手遊びを披露 年長園児は練習の成果を発揮して、堂々と劇を披露 観客は笑顔で拍手を送っていました

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る