みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2012年9月 > 第9回三好池Eボート交流会(9月2日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

第9回三好池Eボート交流会(9月2日)

三好池Eボート交流会が9月2日、三好池カヌー競技場で行われました。今年は市内外から29チーム346人が参加し、一般の部は400メートル、小学生の部は200メートルのコースをレース形式でタイムを競いました。開会式で久野知英(くの・ともひで)市長は「熱中症には十分気を付けて、それぞれのチームワークで精一杯頑張ってください」と選手たちを激励しました。誰でも簡単に乗って楽しむことができる10人乗りの手こぎゴムボートの「Eボート」。優勝を目指して練習を重ねてきたチームもあれば、仲間との親睦を深めるために毎年参加するチームもあり、参加の目的はさまざま。少しでも速く進もうとパドルを持つ手に力が入りますが、力任せではなかなか思い通りに真っすぐ進まないボートに、選手たちは悪戦苦闘。選手たちの大きな掛け声や笑い声が会場中に響く中、思い思いにEボートを楽しんでいました。

参加した男性の一人は「真っすぐこぐことがとても難しいです。次のレースでは一番を取れるよう頑張ります」と笑顔で話しました。

スタート直後の先頭争い全速力で折り返し地点を目指します 持てる力を振り絞って前にボートを進めます こぎおわった後はみんなでお互いの頑張りをたたえます 折り返しの技術もタイムに大きく影響します 地元行政区からも多くの参加がありました 市議会チームは専用のTシャツを作成し大会に臨みました レースの合間に仲間との交流が深められるのもこの交流会の魅力のひとつです

 

 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:教育委員会 教育部スポーツ課 

電話:0561-32-8027

ファクス:0561-34-6030

メールアドレス:sports@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る