まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2012年8月 > サンアート探検隊(8月29日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

サンアート探検隊(8月29日)

普段見ることができない場所を見て実際に触り、操作することでいつもとは違うサンアートを知って身近に感じてもらおうと8月29日、サンアート探検隊が開催されました。この日は、夏休みの思い出を作ろうと市内から37人の児童が集まり、バンド演奏の生ライブをサポートするコンサートホールスタッフの仕事を体験。音響室や照明室、舞台の裏側など普段入ることができない場所や機材に子どもたちは大興奮。スタッフから機械の操作方法を聞くと、楽しそうにスイッチや機材を操作していました。その後、開演のブザーが鳴り響くと、子供たちの表情が変わり、真剣なまなざしで舞台を見つめながらライブを盛り上げていました。音響を担当した女の子の一人は「すぐにスイッチを入れたりするのは難しかったけど、とても楽しかったです」と笑顔で話していました。

このスイッチはなんだろう? 真剣なまなざしで操作しています このスイッチを入れ替えて… バンドの中にコーラスとしても参加しました バンドの楽器にも興味津々です

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る