みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2012年4月 > みよし市桜祭り弓道大会(4月8日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

みよし市桜祭り弓道大会(4月8日)

近隣市町の弓道愛好家に日ごろの練習成果を発揮してもらうとともに、交流の場としてもらおうと4月8日、三好公園弓道場でみよし市桜祭り弓道大会が行われました。桜が満開に咲き誇る中行われたこの大会には、市内外から35人が参加。初めにみよし市弓道連盟の加藤和人(かとう・かずひと)会長が「今日は少し寒いですが、1年の練習成果を十分に発揮して弓を射てください」とあいさつ。続いて、1人2本ずつ矢を放つ礼射や直径およそ7センチの金色の的を狙う金的など4種目が行われました。参加者たちは張り詰めた空気の中、日ごろの練習成果を存分に発揮し、的を射抜いていました。

参加した女性の一人は「思った通りに矢を放つことができ、礼射で2本とも当てることができました」とうれしそうに話していました。

開会式の様子 張りつめた空気の中、的を目がけて弓を引く参加者1 張りつめた空気の中、的を目がけて弓を引く参加者2 張りつめた空気の中、的を目がけて弓を引く参加者3

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る