まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2012年3月 > 三好いいじゃん踊り普及会「ODORI MAX!(オドリ マックス)」練習公開(3月6日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

三好いいじゃん踊り普及会「ODORI MAX!(オドリ マックス)」練習公開(3月6日)

三好いいじゃんまつりはもちろんのこと、三好池まつりや産業フェスタみよしなど数々のイベントなどに出演し、いいじゃん踊りの楽しさを伝えようと、活動する三好いいじゃん踊り普及会。今回、新たなメンバー募集をしようと3月6日、練習の様子がふれあい交流館で公開されました。来月、東海学園大学で開催される「花祭り」に出演するため、大詰めの練習を行うメンバーたち。「じゃんだらりん」・「JUST ROLLIN'」に加え、普及会のメンバーで三好音頭や柿・梨・ブドウなどみよしにちなんだ歌詞をつくり、みよし市出身で歌手の段田男(だんだ・だん)さんが歌う普及会オリジナルソング「ふるさとみよし」を実際の舞台の大きさで、フォーメーションをみんなでアイデアを出し合いながら熱心に練習しました。また、途中からは練習を見学していた子どもも参加し、お互いに交流を深めながら和やかなムードで練習を終えました。普及会会長の秋田谷ゆかり(あきたや・ゆかり)さんは「20回目を迎える三好いいじゃんまつりがもっともっと盛り上がるように頑張っています。たくさんの人の参加をお待ちしています」と笑顔で話していました。練習の様子を見学した女性の一人は「子どもが一度見てみたいと言ったので参加しました。とても楽しそうに練習していたので良かったと思います」と感想を話していました。

輪になって、楽しく練習を行います 見学していた子どもも輪に入って、楽しく練習を進めます 

イベント会場に合わせたフォーメーションで本番に向けた最終調整を行います 最高のパフォーマンスのため、メンバー全員で積極的にアイディアを出し合います  

 

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:市民経済部産業振興課  

電話:0561-32-8015

ファクス:0561-34-4189

メールアドレス:sangyo@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る