みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2012年2月 > 第13回Wリーグバスケットボールみよし大会(2月5日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

第13回Wリーグバスケットボールみよし大会(2月5日)

女子バスケットボールの日本最高峰リーグのWリーグ。その最終節、「三菱電機コアラーズ」対「デンソーアイリス」の試合が2月5日、総合体育館アリーナで行われ、およそ1,300人が観戦に訪れました。

Wリーグに先立って行われたエキシビジョンゲームでは、男子の部として「みよしジュニアバスケットボールクラブ」対「D&I(ディーアンドアイ)ジュニアバスケットクラブ」、女子の部として「三好丘中学校バスケットボール部」対「応時(おうじ)スピリッツ」の試合が行われ、元気いっぱいのプレーで会場を沸かせました。またハーフタイムには、みよしで活動するチアダンスチーム「サニーズ」と「バニーズ」の子どもたちが、かわいらしいダンスで大会に花を添えました。

エキシビジョンに続いて、市内の中学校バスケットボール部員たちをエスコートキッズにWリーグの選手たちが登場。目の前で繰り広げられる、国内トップレベルのスピードとテクニックに会場のボルテージは最高潮に達します。一進一退の好ゲームを制したのは、刈谷市に本拠地を置く地元「デンソーアイリス」。レギュラーシーズンを3位で終え、プレーオフ・セミファイナルに進出を決めています。

会場を訪れた女性の一人は「試合展開の早さに驚きました。最後までどちらが勝つのかとドキドキしました」と試合を楽しんだ様子でした。

写真:試合を盛り上げたチアダンスチーム 写真:市内バスケットボール部員をエスコートキッズに、選手が登場 写真:ドリブルを仕掛ける選手 写真:ディフェンスをかいくぐってシュート 写真:ジャンプシュートを放つ選手 写真:1300人が観戦

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る