みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2011年11月 > 第36回日本ハンドボールリーグみよし大会(11月12日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

第36回日本ハンドボールリーグみよし大会(11月12日)

 国内トップレベルの選手のプレーを観戦する機会を通して、ハンドボール競技の普及と振興を図ろうと11月12日、日本ハンドボールリーグみよし大会が総合体育館で開催されました。今年で36回目を迎えるこの大会。リーグ戦に先立って、チャレンジディビションとして、「トヨタ自動車」対「HC春日井」のエキシビションマッチが行われ、地元チームの登場にファンから熱い声援が飛んでいました。
続いて、日本ハンドボールリーグの女子リーグ、「ソニーセミコンダクタ九州」対「三重バイオレットアイリス」の試合が開始。トップリーグにふさわしい、素早いパス回しとスピード感溢れるゲーム展開で観客を魅了しました。最後に行われたのは、男子リーグの「大同特殊鋼」対「トヨタ紡織(ぼうしょく)九州」戦。この日が男子リーグの開幕日とあって、どちらのチームも初戦を白星で飾ろうと気合十分で試合に挑みました。男子ならではの激しいぶつかり合いと高さのある空中戦、そして残り1分までどちらが勝つか分からない試合展開に、会場は試合終了後も熱戦の余韻に包まれていました。
試合終了後には、選手のサイン会を開催。来場者はお目当ての選手のサインをもらったり、記念撮影をしたりしてトップリーグの選手との触れ合いを楽しんでいました。

写真:ジャンプシュートを放つ女子選手 写真:憧れの選手にサインを貰いうれしそうな女の子 写真:大迫力の男子選手 写真:たくさんの子どもたちが試合を観戦しに訪れました

お問い合わせ

部署名:教育委員会 教育部スポーツ課  

電話:0561-32-8027

ファクス:0561-34-6030

メールアドレス:sports@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る