みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2011年8月 > 第13回植林支援コンサート(8月7日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

第13回植林支援コンサート(8月7日)

 第13回植林支援コンサートが8月7日、サンアート大ホールで行われました。これは長年、フィリピン西ネグロス島へ植林支援を続けているみよし植林支援実行委員会の主催で毎年行われているものです。

初めに、コンサートで演奏される全ての作曲と指揮を担当した伊藤安信(いとう・やすのぶ)さんが、長年の植林活動や、コンサートの見どころなどを話して挨拶しました。コンサートは3部構成で行われ、第1部では、市内を中心に活躍する合唱団による合唱の発表、第2部では「ピアノ・朗読・管弦楽のためのファンタジーの音楽会」と題して、童話作家の藤真知子(ふじ・まちこ)さんによる朗読と音楽で会場を幻想的な雰囲気に誘いました。第3部ではロシア公演も行われたバレエ音楽「モットしゃちょうとモリバーバのもり」が、バレエとともに演奏されると会場からは大きな拍手が送られました。

会場を訪れた女性の一人は「第2部の朗読では、物語の世界に引き込まれたようで、とてもすてきでした」とコンサートを楽しんだ様子で話していました。

写真:伊藤安信さん 写真:第1部の合唱 写真:第2部 朗読する藤真知子さん 写真:バレエでは力強くしなやかな動きで観客を魅了

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る