みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2011年8月 > 第8回みよし市民病院夏まつり(8月5日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

第8回みよし市民病院夏まつり(8月5日)

みよし市民病院のリハビリ庭園で 8月5日、第8回みよし市民病院夏まつりが行われました。これは長期にわたって入院をしている人やその家族に、夏まつりで楽しみながらリフレッシュしてもらおうと毎年行っているもの。今年は、病院スタッフなどを含め、100人以上が参加しました。

会場は提灯で飾られ、綿菓子やかき氷が配られるなど、お祭りムード満点。初めに、みよし東郷混声合唱団によるコンサートが行われ、美しい歌声で会場全体を魅了。歌われる懐かしい曲の数々に、観客の皆さんは一緒に歌を口ずさんだり、手拍子を打ったりして楽しみました。次に、病院スタッフがこの日のために練習したフラダンスを披露。普段見られない病院スタッフたちの心のこもった出し物に会場は大いに盛り上がっていました。

参加した家族の一人は「皆さん忙しい中、これだけのお祭りをしてくださって、本当に感謝しています。感動しました」と笑顔で話していました。

写真:みよし東郷混声合唱団の皆さん 写真:病院スタッフによるフラダンスの披露に会場は大盛り上がり 写真:フラダンスを披露した皆さん 写真:会場では綿菓子やかき氷が無料で振舞われました

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る