みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2011年6月 > 一日体験入園(すみれ保育園)(6月21日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

一日体験入園(すみれ保育園)(6月21日)

保育園に入園を希望する2歳児とその保護者を対象に、園の様子を知ってもらおうと6月21日、市内各保育園で一日体験入園が行われました。

すみれ保育園の体験入園には9組の親子が参加。園長先生のあいさつの後、さっそく年少クラスの保育を体験。初めての保育園に子どもたちはお母さんの隣りで少し緊張した表情でしたが、年少クラスのお兄さんやお姉さんと一緒に歌遊びや手遊びをすると笑顔になり、交流を深めました。

最後はホール全体を使って、動物体操やウサギ、カニ、イヌなどの生き物のマネをするリズム遊びをするなど初めての保育園生活を楽しみました。

参加したお母さんの一人は「保育園で、どのような保育が行われているのかとても参考になりました。これで来年、安心して利用することができます」と笑顔で話していました。

一日体験入園(すみれ保育園)1 一日体験入園(すみれ保育園)3 一日体験入園(すみれ保育園)4 一日体験入園(すみれ保育園)2

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る