みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2011年4月 > 三好ソーランボンバーズライブ(4月16日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

三好ソーランボンバーズライブ(4月16日)

 4月16日、サンアートで第3回三好ソーランボンバーズ416ライブが行われました。三好ソーランボンバーズは三好養護学校に通う生徒や卒業生、保護者、教員が集まり、平成13年に結成。愛知万博や、にっぽんど真ん中祭り、産業フェスタで発表してきました。今回は「ありがとう 大切なこと」をテーマに全身を使ったダイナミックな踊りで、会場を訪れたおよそ300人の観客を魅了。観客は曲に合わせて手拍子をするなど、ソーランボンバーズが作り出す世界に酔いしれていました。

続いて、ゲストで参加したプロミュージシャン鼓楽衆「翔」(こがくしゅう「しょう」)が和太鼓やピアノ、ドラムを使った演奏を披露。観客は立ち上がって手拍子をする人や、体を横に振ってリズムに乗る人など思い思いに楽しみ、会場は大いに盛り上がっていました。

会場に訪れた女性の一人は「以前、私は三好養護学校に勤めていました。そのころの生徒がこんなに立派に育って感動しました」と笑顔で話していました。

三好ソーランボンバーズの踊り 盛り上がっている観客 鼓楽衆「翔」による演奏 三好ソーランボンバーズと鼓楽衆「翔」の協働

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る