まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2011年4月 > みよし市ウオーキング協会総会(4月2日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

みよし市ウオーキング協会総会(4月2日)

 歩くことを通して健康と体力づくりを進め、心身ともに健康で明るいまちづくりを推進することを目的に活動をするみよし市ウオーキング協会。その平成23年度の総会が4月2日、総合体育館で行われました。初めに竹内鈴彦(たけうち・すずひこ)会長が「今年度もいろいろな場所をウオーキングしながら、健康増進に努めていきましょう」とあいさつ。その後、およそ50人の参加者は三好池トリムコースをウオーキングしました。この日は晴天に恵まれ、参加者たちは桜を楽しみながら、自分に合ったペースで三好池を満喫。総合体育館に戻ってきた後は、ぜんざいが振る舞われ、おいしそうに食べていました。 

 参加した女性の一人は「桜を見ながら楽しくウオーキングできました。今日は天気が良く、気持ち良かったですね」と笑顔で話していました。

総会の様子 準備体操 桜の木の下をウオーキング ウオーキング後にお汁粉の振る舞い

 

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る