まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2010年12月 > 中日ドラゴンズジュニア、みよし市少年野球交流会(12月11日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

中日ドラゴンズジュニア、みよし市少年野球交流会(12月11日)

 中日ドラゴンズに所属する少年野球チームのジュニアドラゴンズとみよし市少年野球クラブの選抜チームとの交流試合が12月11日、三好公園野球場で行われました。午前と午後に1試合づつ交流試合が行われ、選手たちの全力プレーにスタンドから盛んに声援が飛んでいました。試合後は、選手たちに温かい豚汁が振舞われ、お互いの健闘を称え合いました。みよし市少年野球クラブ選抜チームの監督を務めたあざみクラブの近藤俊二(こんどう・しゅんじ)さんは「交流試合ですが、高いレベルのチームのプレーを見て、今後の励みとしてくれればよいのではと思います」と選手たちをねぎらいました。

 また当日、選手たちの激励に訪れた元中日ドラゴンズ選手で市内在住の野球評論家、藤波行雄(ふじなみ・ゆきお)さんは「勝敗は別として、この事業が野球の底辺拡大につながればと思っています。みよしの子から、ジュニアドラゴンズのメンバーに選ばれることを期待しています」と話していました。

試合開始前、気合の入る選手たち チームの勝利のため相手の速球に食らいつきます スタンドからの応援にも熱が入ります みんなで記念写真 

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る