最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

老人娯楽大会(10月14日)

 老人クラブ主催の老人娯楽大会が10月14日、三好公園総合体育館と弓道場で行われました。お年寄りの健康維持と運動不足の解消、会員同士の交流を図ろうと毎年行われているこの大会。この日は先に行われた囲碁、将棋を除いた輪投げやフライングディスク・ボウリング、弓道がそれぞれ行われ、各支部からおよそ150人が参加しました。

輪投げとフライングディスク・ボウリングの会場となった総合体育館。どちらの種目もいかに目標にディスクと輪を届かせるかが重要です。投げ方を工夫したり、事前に練習をしてきたりと準備万全の人もいれば、この日初挑戦の人もいるなど意気込みもさまざま。選手の一投ごとに歓声とため息が上がり、熱気に包まれました。

参加した男性の一人は「気心のしれた仲間たちと、成功しても失敗しても盛り上がって楽しんでいます。また来年も参加したいですね」と話し、楽しんでいる様子でした。

 

写真:フライングディスク・ボウリングで狙いをすます参加者 写真:輪投げでは投げ方を工夫する参加者も  写真:仲間の好プレーに思わず笑顔

 

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る