まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2010年10月 > 地域連携開放講座(三好高校)(10月13日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

地域連携開放講座(三好高校)(10月13日)

10月13日、三好高校の体育館で地域連携開放講座が行われ、ベル三好幼稚園の園児85人が体操とボール遊びを体験しました。

三好高校の体操部が中心となり毎年行われているこの講座。今年はハンドボール部のメンバーも加わっておよそ30人が講師として参加しました。

元気にあいさつを交わし、準備体操をした後、早速マット運動とボール遊びに分かれて講座開始。園児たちのかわいらしい姿に終始笑顔の高校生たちも講座が始まればすっかり先生の顔つきです。園児たちがけがをしないよう、細心の注意を払いながら指導していました。

講座終了後には「楽しかったですか?」との先生の問いかけに、園児たちは声をそろえて元気に「はーい」と返事をしていました。

写真:できた! と思わず顔を見合わせる生徒と園児 写真:前転をしてはいポーズ 写真:笑顔で園児を迎える生徒たち写真:転がるボールをおしりで止めるゲーム

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る