みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2010年7月 > シャボン玉遊び(城山保育園)(7月13日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

シャボン玉遊び(城山保育園)(7月13日)

 城山保育園で7月13日、父母の会主催のシャボン玉遊びが行われました。
毎年の恒例となったこの行事。初めに、保護者と先生がさまざまなシャボン玉の実演を行いました。大きなシャボン玉に息を吹きかけると、中に小さなシャボン玉ができたり、水を掛けても割れないシャボン玉の実験を見たりして子どもたちは興味津々(きょうみしんしん)。シャボン液につけたプラスチックの鎖を保護者がまわし、たくさんのシャボン玉が舞い上がると歓声を上げて喜んでいました。
最後に子どもたち一人ずつが大きなシャボン玉の筒の中に入る体験が行われ、虹色のベールに包まれた不思議な景色に目をくるくるさせて楽しんでいました。参加した園児の一人は「飛んできたシャボン玉をたくさん割ったよ」と目を輝かせていました。

 

写真:不思議なシャボン玉の世界に子どもたちは夢中 写真:シャボン液をつけた鎖をまわすとたくさんのシャボン玉が 写真:思わず目をつぶる園児も 写真:シャボンの筒の中に入る体験 写真:大きなシャボンの筒に入って外に息を吹くと、シャボン玉が飛び出しました 写真:さすが年長さん。小さい子とは差がある肺活量で大きなシャボン玉

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る