みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2010年4月 > 市道三好ケ丘駒場線高嶺橋開通式(4月3日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

市道三好ケ丘駒場線高嶺橋開通式(4月3日)

みよし市北部の発展に伴い、交通需要が増して混雑する地方道豊田知立線と共に、重要な幹線道路として早期の道路整備が望まれていた市道三好ケ丘駒場線。その南に位置し、東名高速道路に交差して架かる高嶺橋が完成し、全線が開通したことを記念して4月3日、高嶺橋開通式が打越町地内で行われました。

式典には関係者や地元住民などおよそ100人が出席。久野知英(くの・ともひで)市長をはじめ、関係者によるテープカットとくす玉割りが行われ、高嶺橋の開通をお祝いしました。

式典の最後には渡り初めが行われ、地元住民から選ばれた祖父母・子・孫の三世代家族を先頭に、式典参加者が歩いて橋を渡りました。

式典を見に訪れた男性の一人は「最近明るい話題が少ないですが、晴天の中でこのような祝いの式典が行われて今日はとても気分がいいですね」とうれしそうに話していました。

写真:式典であいさつする市長 写真:関係者によるテープカットとくす玉割り 写真:参加者全員で行われた渡り初め 写真:式典後には市長による信号の点灯式が行われた

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:都市建設部道路河川課  

電話:0561-32-8020

ファクス:0561-34-4429

メールアドレス:dourokasen@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る