まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2010年3月 > 中学校卒業式(三好中学校)(3月8日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

中学校卒業式(三好中学校)(3月8日)

市内4中学校で3月8日、卒業式が行われました。今年度みよし市で卒業を迎えた中学生は650人。

三好中学校では、在校生と保護者が見守る中、体育館に卒業生159人が3年間の中学校生活の思い出をかみしめながら入場。卒業証書授与式では、担任の先生から名前を呼ばれると大きな返事で答え、後藤利夫(ごとう・としお)校長から卒業証書を受け取りました。

後藤校長は「自分と仲間を大切にして、誠実な心を持って今後も頑張ってください」とお祝いの言葉を送りました。

あいさつに立った卒業生代表が「在校生の皆さんが素晴らしい仲間を作り、仲間と力を合わせより良い三好中学校にできるように期待しています」と在校生にエール。最後に卒業生全員で感謝の気持ちを込めて「旅立ちの日に」を合唱し、それぞれ希望を胸に3年間の思い出で溢れた学びやを巣立っていきました。

写真:三好中学校では159人が卒業を迎えました 写真:卒業証書授与では、自分の名前が呼ばれると大きく返事をして証書を受け取りました 写真:卒業生はみんな笑顔で校長先生から卒業証書を受け取りました 写真:卒業生は在校生から拍手を受けながら、温かく見送られました

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る