みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2010年2月 > 三好丘旭行政区植樹祭(2月20日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

三好丘旭行政区植樹祭(2月20日)

市制施行記念して三好丘旭(みよしがおかあさひ)行政区植樹祭が2月20日、三好丘旭集会所前で行われました。

これは1月4日に誕生したみよし市を、三好丘旭行政区としてお祝いしようと企画されたもの。三好丘旭行政区内の4カ所にクロガネモチの木を植樹して、市制をお祝いしました。

式典には三好丘旭行政区の各組長の皆さんをはじめ、歴代区長や地元の市議会議員などが参加。谷端浩明(たにばた・ひろあき)三好丘旭区長が「今回植樹されたクロガネモチと一緒に、この地域も伸びやかに育っていきたいです」とあいさつし、皆でみよし市と地元行政区の発展を願いました。

式典に参加した初代区長の鬼頭嘉門(きとう・よしかど)さんは「私が区長をしていた20年ほど前から考えると、この地域の発展はまさに夢のようです」と当時を振り返り、今後の発展に期待を寄せていました。

写真:あいさつをする谷端区長 写真:初代区長の鬼頭さん(左) 写真:集会所のすぐ前に植樹がされたクロガネモチと記念柱

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る