みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2010年2月 > ボランティア特別講演会(2月6日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

ボランティア特別講演会(2月6日)

市内でボランティア活動を行っている人やボランティア活動に興味がある人に活動の参考にしてもらおうと2月6日、ボランティア特別講演会が開催されました。NPO法人「はっぴいわん大府」代表の久保田久代(くぼた・ひさよ)さんを講師として迎え、「居場所を探せ」と題して行われたこの講演会。

久保田さんはこの日訪れたおよそ100人の参加者に、はっぴいわん大府の取り組みや自身のボランティア活動を実際の現場での経験談をもとに分かりやすく紹介。「ボランティア活動を行うことで、自分の居場所を見つけることができて生きがいになります」と話す久保田さんの話を、参加者たちは時折うなずきながら、熱心に聴いていました。

講演後は久保田さんと参加者による質疑応答が行われ、参加者ははっぴいわん大府の会員構成やNPO法人として設立した経緯について尋ねるなど、ボランティア活動に対して意欲を高めていました。

写真:NPO法人はっぴいわん大府代表の久保田久代(くぼた・ひさよ)さんを講師を招いて行われたこの講演会。 写真:久保田さんは自身が取り組んでいるボランティア活動などについて話しました。 写真:久保田さんのユーモアあふれる話に、参加者たちは笑顔でうなづいていました。 写真:会の最後には質疑応答も行われ、参加者からはボランティア活動に対する質問が尋ねられました。

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る