みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2010年2月 > 三好池の清掃活動(2月6日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

三好池の清掃活動(2月6日)

水土里(みどり)ネット愛知用水の主催で2月6日、清掃活動が三好池周辺で行われました。

この活動は愛知用水のため池の一つである三好池への愛着を持ってもらおうと、今回初めて行われた取り組み。参加した市民や農業関係者など150人はごみ袋とごみばさみを持って、三好池周辺を散策。風花が舞う寒空の下、参加者たちは時折談笑しながら、散策路や側溝などに落ちているごみを拾い上げ、市民の憩いの場である三好池の美化に取り組みました。

参加者の女性の一人は、「今回のような清掃活動のボランティアに参加したことは今までなかったのですが、自然も満喫できて大変気持ちの良いものですね。散策路をウオーキングされる皆さんが気持ちよく利用できるよう、一生懸命頑張りました」と笑顔で話していました。

写真:捨てられていたみかんの皮を拾う参加者 写真:散策路だけでなく竹やぶの中のごみも拾います。 写真:参加者たちは時折談笑するなどコミュニケーションも図っていました。 写真:三好池の護岸も清掃する参加者たち

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る