みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2010年1月 > 人形劇(すみれ保育園)(1月18日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

人形劇(すみれ保育園)(1月18日)

すみれ保育園で1月18日、父母の会主催でお楽しみ会の「人形劇」が行われました。人形劇の公演を行ったのは、市内や近隣の市町で保育園や小学校、子ども会などを対象に活動している、愛知教育大学の学生人形劇サークル「じゃんけんぽん」。

この日はオリジナルの作品である人形劇「おいしいリンゴ」と「ぬすんだのはだれだ?」の2本を上演しました。

71人の園児たちは初めて聞くお話の面白さや、手作りのかわいらしい人形などに興味津々。時折歓声を上げるなど、「じゃんけんぽん」の人形劇に夢中になっていました。

男の子の園児の一人は「すごく面白かったので、また観たいです」と話していました。

写真:愛知教育大学の人形劇サークル「じゃんけんぽん」による「おいしいリンゴ」の劇。 写真:71人の園児たちは初めて観る人形劇のお話に興味津々。 写真:園児たちは時折歓声を上げるなど、夢中で劇を観ていました。 写真:この日人形劇を上演した「じゃんけんぽん」の皆さんから最後にお話がありました。

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る