最終更新日:2020年7月14日

ここから本文です。

広報みよし

広報みよしの制作 

「広報みよし」を毎月1回(1日)発行し、配布しています。

※令和元年8月号から月1回の発行に変更しました。

市の魅力や行政の取り組み、まちの出来事などを紹介するコーナーを設け、皆さんに親しみやすい広報づくりに取り組んでいます。

 広報みよし10月号からインフォメーション(伝言板など)の掲載申し込みを再開します

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、

掲載申し込みを中止していました広報みよしインフォメーション(伝言板など)につきまして、

10月号から掲載申し込みを再開いたします。なお、10月号の申込期限は8月10日(月)です。

また、今後の新型コロナウイルス感染症の状況により、再度掲載内容を変更する場合があります。

掲載状況につきましては、引き続きホームページをご確認ください。

掲載を希望される方にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、

ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 掲載写真をプレゼントします

広報などに掲載されたご本人の写真は、プリントアウトして無料でプレゼントしています。

写真を希望される場合は、広報情報課まで電話(0561-32-8357)していただくか、市役所5階広報情報課の窓口へ直接お越しください。

広報みよしの内容 

【表紙】

行事や出来事、季節感のある風景などを皆さんの笑顔とともにお届けしています。

【特集】

市の魅力や取り組みを紹介します。

【市政ニュース】

行政情報や皆さんに特にお知らせしたい情報を紹介するコーナーです。

【まちの話題ダイジェスト】

最近の行事や催し、出来事などを写真とともに紹介します。

【みよしっ子ひろば】

お誕生月のお子さんを紹介します。皆さんの応募をお待ちしています。

【我が家de食育/家庭教育だより はぐくみ】

我が家de食育では、みよしの食に関するさまざまな情報をお届けします。

家庭教育だより はぐくみでは、家族のきずなや家庭のルールづくりなどに関する情報をお届けします。

【保健ガイド】

乳幼児の健診、妊婦対象の教室、救急医療施設の連絡先などを紹介します。

【みよしインフォメーション】

皆さんへのお知らせ、催しなどを紹介します。

広報みよし「伝言板」掲載申込書

みよしインフォメーションコーナー「伝言板」に掲載を希望される場合は、下記の申込書にて、広報情報課へお申し込みください。

※令和元年8月号より伝言板の掲載基準を変更しています。ご確認の上、申込みをお願いします。

〈伝言板申込み新様式(令和元年8月号から)〉

その他にも石川家住宅のイベントや図書館からのお知らせなど、暮らしに役立つ情報をお届けしています。

声の広報

ボランティアグループ「やまびこの会」の皆さんにより、広報みよしの内容を録音していただき、視覚障がい者の皆さんへ「声の広報」としてお届けしています。

希望される人は広報情報課へご連絡ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る