みよし市ホームページ > 予防接種 > 愛知県広域予防接種事業

最終更新日:2018年3月28日

ここから本文です。

愛知県広域予防接種事業

定期予防接種を、愛知県内のかかりつけ医療機関で受けることが可能です。

ただし、希望の医療機関が接種協力医療機関に含まれない場合は接種出来ません。

接種可能地域・医療機関

愛知県内全域における接種協力医療機関

対象

定期予防接種の対象であり、次のいずれかに該当する人

  1. 市の指定医療機関以外に、かかりつけ医療機関がある人。
  2. 長期間の入院治療が必要で、市の指定医療機関で予防接種を受けることが困難な人。
  3. 里帰り出産、家庭内暴力(DV)などのため、市の指定医療機関以外での接種を希望する人。
  4. 高齢者施設に入所しており、市の指定医療機関以外での接種を希望する人。

詳しくは、健康推進課(保健センター内)へお問い合わせください。

注意事項

市の指定医療機関以外での接種を希望される方は、事前にみよし市健康推進課(保健センター内)に申請が必要です。申請手続きには、約1週間かかりますのでご了承ください。

愛知県広域予防接種事業において対象となる予防接種は、予防接種法に定められた定期予防接種のみです。

みよし市が独自で実施する助成事業(ロタ・おたふくかぜなど)の場合、市が契約しているみよし市・豊田市の医療機関でのみ、助成を受けることが出来ます。

 

お問い合わせ

部署名:子育て健康部健康推進課  

電話:0561-34-5311

ファクス:0561-34-5969

メールアドレス:kenko@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る