最終更新日:2019年5月18日

ここから本文です。

託児のご案内

サンライブには、お子さまをお預かりする託児室があります。(サンライブ2階)

受講生のみなさんが講座受講中は、託児室にて保育者がお子さまをお預かりします。

なお、夜間講座や外会場の講座など、講座によっては、託児の設定がない場合もあります。

申し込み時にご確認ください。

託児の利用について

対象児

講座初回時(託児初回時)に満1歳以上の未就学児

定員は、1講座につき7名まで(先着順)です。

申込方法

受講決定後、託児利用日の2週間前までに「託児申請書(PDF:119KB)」をご提出ください。

託児利用料

受講講座1回毎で利用できます。

託児利用料は1回につき580円です。

託児利用料の支払いについて

1回分ずつの納付書をお渡ししますので、託児利用日の2週間前までに金融機関などで納入してください。

当日の流れ

講座開始時間の15分前から託児室に入れます。講座終了時間の15分後までにお迎えにきてください。

お子さんの発熱や体調不良(咳・鼻水など)の症状があったり、感染症にかかっているときは、お預かりすることはできません。

注意事項

託児申請書の提出時にお渡しする「託児のご案内(PDF:333KB)」を必ずお読みになって、当日忘れものがないようご準備ください。

当日の持ち物

持ち物には必ず名前を記入してください

  1. 託児利用券(納付書に付いています。納入後に切り離して、託児利用日に託児室へご提出ください)
  2. おやつ(お子さんが一人で食べやすいもの、1回で食べきることができる量をタッパーなどの容器に入れてください)
  3. 飲み物(倒れてもこぼれないようなストロー付きの水筒などに入れてください)
  4. おしぼり(おやつのときに口や手を拭きますので、濡らして容器・ジッパー付の袋に入れてください)
  5. お尻拭き(オムツ交換時に使います)
  6. オムツマット(オムツ交換時に使います。バスタオルなどでもよいです)
  7. お昼寝用バスタオル
  8. 着替えやオムツ
  9. 汚れたものを入れる袋(2枚以上入れておいてください)
  10. タオル(汗をかいたときに使います)

キャンセル

託児利用日の2週間前までに申し出ていただければ、該当利用回数分の託児利用料を返金いたします。

それ以降は返金できませんので、ご承知おきください。

返金をご希望の際は「還付請求書(PDF:73KB)」に必要事項にご記入いただき、領収書と一緒にお持ちの上、生涯学習推進課までお申し出ください。

欠席連絡

お子さんの人数により、保育者の人数が変動します。

前もって欠席がわかっている場合は、お早目に生涯学習推進課までご連絡ください。

また、当日やむを得ず欠席される場合は、午前9時00分までに生涯学習推進課(電話:0561-34-3111)まで必ずご連絡ください。

 

その他ご不明な点がございましたら、みよし市役所生涯学習推進課までおたずねください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:教育委員会 教育部生涯学習推進課  

電話:0561-34-3111

ファクス:0561-34-3114

メールアドレス:gakushu@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る