最終更新日:2023年4月14日

ここから本文です。

託児のご案内

サンライブには、お子さまをお預かりする託児室があります。講座の受講中、託児室にて保育者がお子さまをお預かりします。

なお、夜間講座など託児の設定がない講座もあります。申し込み時にご確認ください。

託児の利用について

託児のご案内(PDF:931KB)

対象児

講座(託児)初回時に満1歳以上の未就学児

定員は、午前、午後各7名まで(先着順)です。

申込方法

受講決定後、託児利用日の2週間前までに託児申請書(PDF:108KB)」をご提出ください。

託児利用料

1回580円

託児利用料の支払いについて

1回分ずつの納付書をお渡ししますので、納期限までに金融機関などで納入してください。

当日の流れ

講座開始時間の15分前から託児室に入れます。終了時間の15分後までにお迎えにきてください。

お子さんや保護者に発熱や体調不良(咳・鼻水など)の症状があったり、感染症にかかっているときは、お預かりすることはできません。

注意事項

  • 朝はお忙しいと思いますが、必ずお子さんに朝ごはんを食べさせてください。
  • 危険ですので、爪は必ず切ってお越しください。
  • トイレやオムツ交換を済ませてから、託児室へお連れください。

当日の持ち物

持ち物には必ず名前を記入し、お忘れ物のないようご用意ください。

  1. 託児利用券(納付書に付いています。納入後に切り離して、託児利用日に託児室へご提出ください)
  2. おやつ(お子さんが一人で食べやすいもの、1回で食べきることができる量をタッパーなどの容器に入れてください)
  3. 飲み物(倒れてもこぼれないようなストロー付きの水筒などに入れてください)
  4. おしぼり(おやつのときに口や手を拭きますので、濡らして容器・ジッパー付の袋に入れてください)
  5. お尻拭き(オムツ交換時に使います)
  6. オムツマット(オムツ交換時に使います。バスタオルなどでもよいです)
  7. お昼寝用バスタオル
  8. 着替えやオムツ
  9. 汚れたものを入れる袋(2枚以上入れておいてください)
  10. タオル(汗をかいたときに使います)

キャンセル

託児利用日の2週間前までにご連絡ください。

期限を過ぎてのキャンセルや、欠席は返金できませんので、ご了承ください。

返金となる際は、「還付請求書(PDF:70KB)」をご記入いただき、領収書と一緒に、生涯学習推進課までお持ちください。(口座振込での返金です)

欠席連絡

お子さんの人数によって保育者の人数が変動します。

前もって欠席がわかっている場合は、生涯学習推進課まで早めのご連絡をお願いいたします。

当日やむを得ず欠席される場合も、午前9時00分までに生涯学習推進課まで必ずご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:教育委員会 教育部生涯学習推進課  

電話:0561-34-3111

ファクス:0561-34-3114

メールアドレス:gakushu@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る